月命日 | きまぐれママのブログ

きまぐれママのブログ

猫のナナ15歳のことや卓球の事。
メダカ、ウーパールーパー、花の事。
を書いています。

猫のナナは令和3年8月17日に虹の橋を渡って行きました。

お寺さんが10時に来られるので早く掃除しなくては・・・・・
友達から電話・・・・・10時にお寺さんが来るのよ~
ペチャクチャ
ペチャクチャ
少しだけ~
って友達が言うので・・・・・
ペチャクチャ
ペチャクチャ
いつでもできる話なのに・・・
なんで??今??
あ~~~~っ!!もう15分前
ゴメンね~。と。電話切った友達・・・
あわててお布施用意して
仏壇掃除しょうと思ったとき・・・
ピンポーン、ピンポーン
キャーっもう来はったわ~~~。
1時間近く話してたからや~~~。
えらいこっちゃ
えらいこっちゃ
バタバタ走って息切れしながら
何も無かったように
ドア開けてどうぞ・・・
息ハァーハァー
??ほこりだらけ・・・や~~。
それでは始めさせてもらいます・・・・・??
あ~~~~っ
座布団に猫がすまして毛づくろい・・・
す、すいません。汗汗
黒い袈裟に猫の毛が付かないかと思い気もそぞろ・・・・・
ありがたいお経も
気になって
気になって
お経が終わってから
言い訳している私が・・・・・
やはりお寺さんは人間ができてはるので
幸せですな~ 電話してくれる友達がいてはって~~。
いつも通りでいいんですよ~。
ハァ~~よかった。
お寺さんお疲れさまでした。
猫のアレクもゴメンなさいと言ってると思いますよ~~。
又~座布団でアクビして寝る準備してる。
さぁ~掃除して片付けよう。