ひな人形 | きまぐれママのブログ

きまぐれママのブログ

猫のナナ15歳のことや卓球の事。
メダカ、ウーパールーパー、花の事。
を書いています。

猫のナナは令和3年8月17日に虹の橋を渡って行きました。

お雛様を出そうと思いながら今日も出せなかった。 
このお雛様は亡き父が娘の初節句に買ってくれたものだ。
阪神大震災で家が全壊した時、お雛様はタンスの上に置いていたので諦めていたが
2か月後解体の時無傷で出てきたのは奇跡のように思えました。
父の形見はお雛様だけです。
お雛様の時期に来ると、買いに行くときの父の姿が今も鮮明に目に焼き付いています。
この年になっても父や母を思い出す。
やっぱり父や母は偉大ですね。
親孝行はしてきたつもりですがまだまだできたことがあったんでは・・・・。と・・・・。
明日は頑張って飾ろう~~~~~と
娘にはいい結婚をしてもらたいから。