豆ご飯 | きまぐれママのブログ

きまぐれママのブログ

猫のナナ15歳のことや卓球の事。
メダカ、ウーパールーパー、花の事。
を書いています。

猫のナナは令和3年8月17日に虹の橋を渡って行きました。

イメージ 1
久しぶりに豆ご飯をした。亡き母が豆が大好きでよくしていた。塩をきかせるととても美味しい。娘は豆ご飯は嫌いだと言う。だからこの時期だけは食べてくれる。娘と母はとても仲良しで、病院にはよく車で送り迎えをしてくれた。入院した時も毎日車で私を連れて行ってくれた。優しいところもあるんやね~。私が乳がんになった時も1人で先生の話を聞いて、不安だったと思うけど気丈に聞いてくれた。手術の時も皆家族と来て控室で待ってるのに娘は1人で待っていて心細かったと涙うかべてた。手術室から出てきたら不安そうに無理に笑顔作ってた。それを見て入院せずに日帰りにした私も娘は怖~~~~~い。と言ってた。ちゃんと消毒には毎日行きましたよ。娘を1人にはできないと云う母心・・・。今はすっかり忘れて毎日えらそうに言われてます。私も負けないから。娘にも病気にも。身体が弱い分口は達者なので・・・・。