我が家の猫歴史 | きまぐれママのブログ

きまぐれママのブログ

猫のナナ15歳のことや卓球の事。
メダカ、ウーパールーパー、花の事。
を書いています。

猫のナナは令和3年8月17日に虹の橋を渡って行きました。

我が家には猫が3匹いました。チンチラのジュリー、毛がフワフワのチャッピー、オッドアイのアレク。ジュリーは昨年26年で虹の橋へ。この猫は阪神大震災の時チャッピーと共に娘の机の下に逃げて2日間そこから動かずにじっとしていた。我が家は全壊だったので私達は体育館に避難した。家族の無事と母の無事を確認して、場所取りやら近所の人の確認やらで猫まで手が回らなかった。二日経って猫はだめかもしれないし、よそに逃げて行ったかも知れないから居なくてもしょうがないよ。と。娘に言い聞かせてつぶれて無残な家に行った。入るのは余震で無理だったので名前呼びながら探した。隙間から覗いて見ると何か光ってるものが・・・・。すぐに猫だと私にはわかった。が2匹一緒だとは・・。チャッピーはいつも玄関近くの部屋で、ジュリーは娘の布団で寝ていた。いつ?一緒に隠れたのか・・・いまだに不明。何度も2匹に聞いたのですが・・・・。猫と一緒に体育館で避難生活。私たちは3か月。猫は3週間で会社に預かってもらいました。引っ越して新しい家に行き、猫も何もなかったように生活が始まって・・・・。、娘が捨て猫をひらってきた。それが今いるアレク13歳。チャッピーは17年で亡くなり今は一匹になってしまって、とっても甘えん坊。その他メダカ、ラムちゃん(赤い巻貝)ウーパールーパー。以上
我が家の一員です~。ちょっと猫の事を思い出したので・・・・。