ウーパールーパー。 | きまぐれママのブログ

きまぐれママのブログ

猫のナナ15歳のことや卓球の事。
メダカ、ウーパールーパー、花の事。
を書いています。

猫のナナは令和3年8月17日に虹の橋を渡って行きました。

今日は卓球🏓休みの日・・勝手に自分で決めています。
この年になると元気でもコレステロール値が高いとかで病院に行かなければなりません。
今度は30日の脳の検査・・悪いのはわかっていますが・・。笑

今日はウーパールーパーの水換えをしなくては・・。
これからの季節大変です・・暑いと保冷剤入れて帰ってきたら保冷剤入れ替えてクーラーつけて。
暑いのに弱いみたいです。
もう12年もこんなんしています。


大きいのは28センチもあります。
ウーパールーパーを飼うきっかけは、メダカをすでに飼っていたので、友達が小さい小さい魚よ〜って2センチぐらいのウーパールーパーを・・。
最初は可愛い〜そのうち足と手が生えてきて、頭の上にはエラが・・この時点でウーパールーパーだとわかりました。

そのうち一緒にしてたら共食いすると書いていたので水槽3つ買って飼っていました。
一つには二匹入れてたら卵産んで大騒動・・。
全部で350匹返って、餌で毎日悩み・・。
お陰で私は円形脱毛症に・・10円ハゲが・・。
子育てでもできてない私がウーパールーパーでですよ〜。
でも無事に育ってブリーダーさんに引き取ってもらいました。
1匹下の方写真の子を残しPCで調べ姫路まで持って行きました〜。
今は可愛い??大切な子です。

今日のナナです・・お気に入りに入って・・。

こけるよ〜。
今日も癒しのナナです。