メダカの水替え。 | きまぐれママのブログ

きまぐれママのブログ

猫のナナ15歳のことや卓球の事。
メダカ、ウーパールーパー、花の事。
を書いています。

猫のナナは令和3年8月17日に虹の橋を渡って行きました。

朝から冷たい雨が・・。

雨が降ったら☔️バイク乗らないと娘と約束してるので卓球🏓は

休んでいます〜行きたいんやけどな〜。

歩くと時間かかり荷物も多くなるし・・明日もあるからね〜。

時間あるので・・メダカの水替えしょう。

これ貝です。

レッドラムホーン??やったかな〜?

どうもカタカナに弱い・・ラムが先かも・・

ええやんね〜どっちが先でも・・要は赤い貝。

知らんうちにぎょうさん増えて・・嫌やわ・・。

 

昨日まで緑色の水が急に透明になったので・・よく見えます。

私は納得なんですが・・メダカは迷惑かも・・。

日当たりのいい東に置いてるのですぐに緑になります。

バケツに2杯しか水置いてなかったので水槽2つ分だけ替えました

カルキ抜いたらまた次のをしょう。

あと5個替えなアカンのよ〜。

ようさん増やしすぎやねんけど・・ついあげようか?言われたら

うん!!言うてしまう。笑笑

 

今朝のナナは今の時間寝ています。

朝5時から顔舐めたり髪の毛ガサガサしたり起きろ〜って起こしてご飯食べ新聞ゴロリして・・寝てる。笑笑