玉響【愛知県刈谷市】 | 気まぐれ書店員の日記帳

気まぐれ書店員の日記帳

愛知在住のヘタレ書店員による日記帳です。

2019年2月3日日曜日。
この日はハニーと久しぶりにラーメンを食べに行ってきましたヽ(゚◇゚ )ノ




image
やってきたのは、愛知県刈谷市の「玉響」さま。
ハニーのリクエストで来ましたが、なにをかくそうブログ主がかつて愛知に住んでいたころ、何度か通ったことのあるお店です(°∀°)b

image
ブログ主が最後に来たのはもう15年以上前。
当時はかなりはまって通いましたが、今でもあのおいしさは健在でしょうか。
いざ、入店です(`・ω・´)

image
おつまみに醤油チャーシューなどいただきながら、待つことしばし・・・

image
竹燻製麺キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
こちらの看板メニューであり、かつてブログ主が夢中になった一品。
燻製の香りがたまりません(≧▽≦)b

image
塩ラーメンにしては角のない丸みのあるお味のスープが相変わらずうまし(o^∀^)o
固めのしっかりした麺もずばりブログ主好みで文句なし。
かつてと変わらぬうまさで、あっという間に完食してしまいました。

image
こちらは大根餃子。
なんと大根で餃子の具を巻いてあるという超発想な一品。
ちょっと変わり種でしたが、歯ごたえがあってこれはこれでうまし(´∀`)

こちらの玉響、ハニーにも大変気に行ってもらえたらしく、次はカレー拉麺を食べてみたいとか。
近いうちに再訪を誓ったブログ主でありました(^O^)