沢口山(寸又峡温泉~)③ 鹿のヌタ場~山頂~富士見平【静岡県榛原郡川根本町】 | 気まぐれ書店員の日記帳

気まぐれ書店員の日記帳

愛知在住のヘタレ書店員による日記帳です。

2016年11月4日金曜日。

沢口山ハイキングの続き、鹿のヌタ場までたどり着いたところからです(^O^)


1

道は鹿のヌタ場を回り込むように続いていました(((〃・・)ノ 

2

紅葉にはまだ早かったですが、ヌタ場の周りはじつに美しい光景が広がっていました:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 

3

ヌタ場を過ぎれば、頂上まではもうちょっとのはず(o`・ω・)oファイッ

4

緑に癒されつつ進んでいきます(((((((((っ。・ω・)っ 

5

苔もまたよし(´∀`)


6

このあたりじつに美しい光景が続きますm9(´∀`)


7

次に来るなら、紅葉真っ盛りの時にしたいですね(^-^)


8

などと緑に目を奪われていたブログ主の行く手に、壁のような急坂が登場( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


9

最後の最後、まさかこんな試練が残されていようとはハァハァ(゚Д゚;)ゼェゼェ(-Д-;) 

10

長い時間登り続けてきた後にこの急坂は、神さまの試練かイタズラか(;≧皿≦)。゜°。

これはもうあの呪文を唱えるしか。


11

地獄。地獄であります。


12
やっとこさっとこ登りきったところで、前方になにやらにぎやかそうな道標を発見( ゚Д゚)σ

13

沢口山山頂と天水・山犬段方面への分岐でした。

山犬段と天水の間は稜線歩きが楽しめるようですので、いつかそちらも行ってみたいと思ってます(^-^) 

14

この1分表示いりますかね(^▽^;)


15

ゴ━━━━・°・(ノД`)・°・━━━━ル!!  
9:43 沢口山山頂に到着。

鹿のヌタ場から20分、登山口からは2時間50分ほどでした。


16

山頂には二等三角点がありました(●´∀`)σポチットナ


17

また山頂には電波の反射板も(σ`3´)σ

なかなかにぎやかです。


18

山頂には休憩所っぽい場所がありましたので、近づいてみますと・・・ 

19

おおっ!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


20

山頂からはなかなかの絶景を楽しむことができましたヽ(゚◇゚ )ノ


21

寸又三山の一つ朝日岳を正面に、左右ぶわーーーーーっと連なる山々が続いています(「゜ー゜)


23

雲がなければ富士山も見えるようですが、この日は残念ヽ(;´ω`)ノ


22

しかし近くの山々ははっきりと見えました。

その中にはあこがれの聖岳の姿も。

ブログ主が行くにはハードルが高すぎるので、夢のまた夢の場所ですが。

いつか・・・・・・いつか・・・きっと・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


24 とりあえず来年はこの朝日岳を目標の一つにするとしましょうm9(´∀`)

一歩一歩、ゆっくりゆっくり。


1

10:07 山頂の景色をたっぷり楽しんだ後、下山開始。

富士見平の猿並平分岐までは同じ道を戻ります((((((((((っ。・ω・)っ


26

10:21 鹿のヌタ場を通過(((〃・・)ノ


27

10:35 山頂から30分ほどで富士見平の猿並平コース分岐に到着。

ここからは猿並平コースで下山します。


沢口山ハイキング、あと1回だけ続きます(^O^)/