日常1166 | kimagure300のブログ

kimagure300のブログ

自由に書きまし

貯金箱色々買ったけど…何だかんだ貯金箱を止め今は銀行口座使って通帳にしてる。

そーいや妹からずっと前に誕プレで貯金箱貰ったんですよ。たまに部屋掃除で落ちてるお金保管に使ってるんですが(゜▽゜:)あはは

一時期動画とかSNSで使い方紹介+何これ!可愛い!って話題になったダンボールから猫がこっそり手を出してお金を隠す貯金箱のピカチュウバージョン!
流行りは何処からなのか知らないんだけどね。
国によってはコアラとかパンダとかあるみたいだけど。

取る時の鳴き方は4種類位で、隠した後も(*´艸`*)ウシシ的な感じの鳴き方も入ってる。
ピッカチュ♪ピッカチュ♪ピッカピカァ♪
開ける瞬間BOX鳴き↑↑↑
ピカピカ?とかピカチュ?言ってる
ピッピッカチュ!↑↑↑覗いて出てきて取る時

ピカピカァピッピッカチュウ、↑↑↑最後は隠れてBOX鳴き。可愛い(ノ)`ω´(ヾ)

他にもピカチュウ以外のキャラクターや動物等沢山あるのですが僕はピカチュウの奴貰えたので嬉しい(๑¯∇¯๑)

猫も可愛い、

ただ…機械音は凄いので窓開けっぱでやってたりするとうるさく感じる。連続で入れてもあまりまとまりが出来ないし何回も鳴るので可愛いんだけど響くのでそーいったたまに使って見るくらいなら良し!