日常1167 | kimagure300のブログ

kimagure300のブログ

自由に書きまし

明日でもう半年かぁー。(|| ゚Д゚)ハヤイ…

6月からまた家計簿頑張るわーいわい!‪(  •̥ ˍ •̥  )‬

ちゃんと家計簿つけてるから今は昔のゼロが嘘っ!?ってくらいやれば出来る人で出来てる貯金もあるんだけども…も…も… 

やっぱり1年通して微妙な見直しあるんよね(;´д`)もう少し貯金に回したいな。
まず入ってる加入物。そこで税金上昇にちなみ固定費用でも金額の上昇。

やめない方が身の為の保険だから仕方ない。
因みに自賠責保険料です。ここ2~3年ずっと通勤も普段も歩きにしてから自転車乗ってないけど、最近自転車事故あり過ぎて自分が発端じゃなくても何があるか分からない。

後は生活費。

普段決めた金額(予算)がどーも崩れる。

使い過ぎって1括りだけれど、物が高いと思う

日本は安い方だと世界ランキングにもあるけれど…

いやいや高いと思う。\_(・ω・`)ココ重要!

ココ最近、引越し荷物の荷造りで準備物に金かかった…。引越ししたらまた落ち着いてくるだろう。

後、コンビニ済まし。スーパーが近場にないってのもそうなんだけど夏に気力が奪われて、料理してない。たまにするんだけどね。

家計簿見たら5月のレシート半端ない。((((;゚Д゚)))))))

4月に比べたら行き過ぎてる。

料理作らずにいたから1日の買い物平均が1000円~2000円。←まとめ買いもして

お昼コンビニで大体いつも500~800円。そもそも高いからな。

足りない日用品で、1500円。汗ふきシートや日焼け止め…節約で薄ーく塗ったりしてもこちらも物が大体300円~ですからね。安いの見て比べて。

んで夕食は仕事終わってから、食パン2枚

食パンはまぁまぁかな。

お昼と日用品でぶったまげ。夏怖。

暑くてとける。お弁当作ってた時のがめちゃめちゃ安い。そりゃそうだ。
 
また、少し頑張って気力もたしお弁当作っていこう。なんせ気力無くなると金も逃げる。あながち間違いでわない。確実だ。人間金で楽したらだめだ。人がなくなる。みんな居なくなる。

元々自分コミュ障で友達いねーけどな。(爆°∀°笑)居なくてもそれでも金だけは大事にしないとだめだ。

何故なら…売れた芸人皆どん底じゃん。

やっと売れてお金入った途端に人壊れる。

どん底を知っている人間が何故またどん底に行くんよ。もうこうなりたくないって思ってんじゃないん?

だから売れる前のが性格良かったりさ、人とし暖か人間だったのに。金入った途端扱いが雑、上下関係も駄目で先輩怒らせる、後輩に物頼む、普段の私生活が高級かしてセンス狂ってる。

全てに雑。嫌われる。

お金怖っ!人が壊れる。無きゃないで苦しさが憎しみになることもあるけど。逆にあればあるほど馬鹿になる。

ちょっと、気に入っていた芸人がやはり売れだしてから性格悪いなって思いはじめて嫌いになってきましたよ。気に入ってたのに。

話し戻して。あっ(;´д`)

今まで出来ていた事やめると本当にダメだね。

継続は力なり。よく、頑張り屋とかストイックで努力家や努力値高いと言われる自分だけれども…努力値まだ上がるよな。


:(  #´°ω°` ):ヒデッ