皆さん、こんばんは!!

 

真冬の寒さが身に染みます(´;ω;`)。

体調管理には十分注意いたしましょう。

 

❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

前回は「霧島温泉市場&布引の滝&霧島最古の岩風呂」に関するレポートでした。

こちらも宜しくお願いいたします。

 

❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

今回は駅すぐグルメに関するレポートです。

◇◇◇

霧島神宮、丸尾滝、霧島温泉市場、布引の滝など各スポットを周って

業者の方とのお約束の時間に電動バイクを返却してから

あたりを見渡すと、夕暮れに近づいています。


❖夕暮れ前のJR霧島神宮駅

冬至へと徐々に近づいていることで、

鹿児島といえど徐々に冷え込み始めます。

私が乗車する列車の到着時間まで小一時間ございましたので

駅前にあるカレー屋さんで遅めの昼食にいたしました
🍽

 

 

❖カレー屋「ただカレー屋やりたいだけ」外観

事前に旅行計画を練っている時点で、

 

このユニークな店名が気になり

 

時間があれば訪問しようと考えていたのです。

私が最初に訪問した時(午後3時過ぎ)でも

外に設置されている椅子に何人かお客さんが座っている位

人気のお店のようです。とても気になりませんか?

少し時間をおいてから再度訪問し、入店することにいたしました。



❖店内(テーブル席)

若い世代が好みそうな内装で、

学生時代を思い出す瞬間でもありました。

 

何だか懐かしい気持ちになります~ウインク


❖店内(カウンター席端)

街体験に訪問した小学生たちの写真と

心温まるコメントにホッといたします。



❖店内(カウンターとキッチン)

キッチンの棚にはスパイスと

思われる香辛料が入った瓶が目に入りますびっくり👐。

国分の夜に味わったカレー🍛と同様に、

創作カレーに期待が高まります
⤴⤴


❖店内(メニュー一覧)

今回は欲張り気味に
3種あいがけカレー大盛り(ソース・ライス1.5倍)を注文いたしました。

 

このブラックボードを見ていると以前ご紹介した、
与那国島にあるアジア料理店「スブランジャヤ」を思い出しました。

        ↓  久しぶりに南国を感じたい方はどうぞこちらもどうぞ!!  ↓

 

◇◇◇

❖3種あいがけカレー大盛り(1,600円)

かなり手の込んだ創作カレーですねびっくり👏。

キーマ・マーラー・チキンのそれぞれ3種を

1つの大きなお皿の上で楽しめますよ👍。

 

大盛りだけあってかなりのボリュームですびっくり👐

上から見るとお皿の奥には野菜がぎっしり乗っているので

スパイシィかつヘルシーを同時に楽しめるのです。

これはかなり癖になる味ですニヤリ

適度な汗をかきながら、この日初めてまともな食事が出来たことと

創作カレーに出会えたことに感謝です✨✨。



❖夕暮れ時の霧島神宮駅

 

無人改札口なので駅員はいません。

夕方前になるとこの駅を利用する人も

殆どいないので何だか心細く感じるのですショボーン


陽が傾く人影のない駅での物寂しさが

私を非日常的な世界へ引き込んでいくのではないかと思う位です。

まもなく列車が音を立ててやってくるはずです🚃。

非常に充実した霧島市郊外での1日👍。

最後は霧島神宮駅のホームでお別れすることにいたしましょう。

ありがとう霧島よ~おねがい

 

またいつか会いましょう~ウインク👍
 

❖❖❖

 

↓カレー屋「ただカレー屋やりたいだけ」に関するURLは以下の通りです。↓

 

ご参考までにウインク!!