皆さん、こんにちは。

 

本日のブログは

離島巡り【与那国島:祖納地区編3】です。

 

本ブログを通して、八重山諸島最西端「与那国島の魅力」をお届けできたらと思います。

※この旅行記は緊急事態宣言が発令されていない2021年4月の内容です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・前回のブログは「ティンダバナ周辺」に関するレポートでした。

未読の方はこちらも読んでいただけると幸いです。

↓                                                       ↓

↑                                                       ↑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回のブログは

祖納集落に訪問した際には、是非とも立ち寄って欲しい

アジア料理のお店「スブランジャヤ」に関するグルメレポートです。

※目的地にたどり着くまで少し迷うかもしれません。事前にしっかり場所を調べておきましょう。

 

■アジア食堂のお店「スブランジャヤ」

関西方面から移住してきた夫婦がこのお店を経営しています。

 

「スブランジャヤ」とはマレーシアにある町の名称です。

店主が昔、その町で料理の修行を積んだことが

店名に由来しているそうです( ^)o(^ )。

 

日本にいながらマレーシアで修行を積まれた店主のお料理に

舌鼓を打てるなんて滅多にないチャンス!!です( ^)o(^ )。

 

❖店前の景観①

バナナの木でしょうか?南国特有の香りがします。

 

❖店前の景観②

青々と生い茂っているこの木は「シークワーサー」の木です。

 

❖店前の景観

良く見ると、小さな実がいくつのぶら下がっています。

大きさはキンカンくらいでしょうか。

八重山旅行時には、シークワーサージュースは必ず購入するほど

大好きな飲み物ですが、「果実」を生で見たのは生まれて初めてです。

 

❖店内の景観①

メニューがブラックボードに手書きで書かれていています。

レジ近くのちょっとした置物が可愛らしいです!(^^)!。

 

❖店内の景観②

店内の至る所に散りばめられた装飾から店主のこだわりを感じます。

 

❖店内の景観③

楽器・・・久しぶりに演奏したくなりました!(^^)!。

 

アースカラーを基調としている店内は、レトロな感じでとても落ち着きます。

食事をしていると地元の方が入ってきました。地元の方からも愛されているお店です。

 

❖ランチ内容①

私はガパオ定食(\900)を注文しました。

結構ボリュームがあります!(^^)!。リーズナブルな価格です。

 

❖ランチ内容②

鶏ひき肉と縦長のお米、そして目玉焼きの相性が抜群です!(^^)!。

 

香辛料も相まってパンチの効いた味で食が進みます!(^^)!。

 

唐辛子🌶がかなり効いているので3口食っては、1口水を飲むような感じでした( ^)o(^ )。

辛いけど、とても美味しい~~~😋!!

 

辛いものが好きな人にとっては、間違いなくヤミツキになる味です!(^^)!。

 

❖ランチ内容③

スープとサラダはお口直しに丁度いいですね。

 

ガパオ・スープ・野菜

この3品が見事なまでに絶妙な調和を捉えています

 

小一時間ほどガパオ定食を堪能して、有意義な時間を過ごせました。

ご馳走様でした(^^)/。

 

 

今日はここまでです(^^♪

お付き合いいただきありがとうございます!!

 

以上