【備忘録】嵐のパルコール&四万温泉柏屋旅館 | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

忙しくて更新できず、桜も終わろうかというこの時期にスキーの記事なので備忘録です。

2月に行ったパルコール嬬恋です。この日は到着時から車がぐらぐら揺れるほどの暴風・・・。リフト動くんかい、と思っていたらかろうじて下の2本が動くとのこと。ゴンドラは動かんのか・・・まあ仕方がない。

 

このリフトはデタッチャブルリフトじゃないから元々遅いんだけど、強風のせいでさらに減速運転。乗ってる時間が長いうえに、強風で激寒・・・。つ、つらい。

上のほうに来たら降雪があったみたいで樹氷も。でも強風でリフトが揺れる揺れる。前のリフトも風で斜めってます。

せっかく前日は雪が降ったのに、強風で飛ばされてしまってアイスバーンがご登場ショボーン

天気はいいので、浅間はくっきり。

こっちのコースはデタッチャブルのクワッドがあるコース。強風なのはこちらも変わらず。見事に誰もいませんな。

結局、強風&アイスバーンのダブルパンチだったので、早急に撤収。四万温泉に向かうことに。

 

これは国道沿いにある「瀬戸の滝」。この日は寒かったので、ところどころ凍結。

出川さんが充電旅で来て探してた「不動明王様」。滝よりずっと右よりの崖の中腹にいらっしゃいます。

相当小さいので見つけるのは苦労しますね。

 

到着したのは、「四万温泉柏屋旅館」さん。最近1年に2回は泊まっています。

レトロな内装が落ち着くんですよね。

この日は館内のあちこちにひょうたん照明。売ってもいます。

柏屋さんといえば、3つの貸し切り露天風呂。こちらは「月乃湯」。入らんかったけど。

入ったのは広めの「楓乃湯」。もうひとつの広めの「櫻乃湯」は先客がいて入れず。

 

柏屋旅館さんといえば、貸し切り露天風呂もいいけど、食事がイイ!特にこの日の夕食はおいしかった!

 

そしてこちらは朝食。洋食と和食が選べるのですが、最近は焼き立てパンがおいしいので洋食を選ぶことが多いですね。

 

続きは次回にて。

この時は残念パルコールだったので、次回のパルコールに期待!だったのですが・・・。次回のパルコールではさらにおぞましき状況が待っていたのであった。南無。