【備忘録】嵐のパルコール&四万温泉柏屋旅館② | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

1月スキーの続きの備忘録です。

四万温泉柏屋旅館を出発して山方向へ向かい四万川ダムへ。

まだ雪が残ってます。

残念ながら風があってきれいな四万ブルーにはならず。風がなければこの時期は最高なはずなんだけど、残念。

下流側の日向見公園

こんなかわいいマンホールも。

山を下って四万温泉へ。

お約束の積善館を見て帰ります。

 

中之条まで下って、初めての訪問となる「吾妻神社(和利宮)」へ。よくこの前の道路は通っていて、気になっていた神社です。

手水舎

神門

神楽殿

狛犬さん

拝殿

本殿。地味ですが結構彫刻がすごい。

授与所。こちらで御朱印をいただきました。

まずは基本のものをいただきました。カラフルな月替わりの御朱印もあるようなので、次の機会にはいただきたいと思います。

 

そして道の駅などで休憩しながら、太田市冠稲荷神社へ。

拝殿

数年前に補修が完了した美しい本殿。

いただいた御朱印はこちら。

おまけでこんなかわいいのもいただきました。「ベビりゅーちゃん」

 

まだ二回目のパルコールも残ってる・・・。早く載せないとGWになっちゃうぞ。