ネコノニウム200%充填完了!佐野猫神社と白銀の猿ヶ京温泉⑤ | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

またまた間が空いてしまった・・・。なかなか時間が取れないんですよね。仕方なし。

ということで夕方から降り出した雪ですが、翌朝には・・・やったー!白銀の赤谷湖!

うーん、水墨画の世界

これが見たかったんです!うれしい!

裏のほうもこのとおり。

ロビーからも雪景色

雪景色を見ながらの朝食

食後に窓の外を見ていると、ガードレールの上をとことこ歩くおサルさんが!

ちょうど食器を片付けに来た女将さん曰く、オスの離れ猿らしいです。

だんだん陽があたってきました

女将さん「あっちにも猿が!」 おおっ!道路の両側に猿軍団。車も徐行してます。

体が小さい個体ばかりで、母親と子猿の集団みたいでした。

猿の行進。女将さんによれば、こんなに猿の集団が見られるのは珍しいんだそうです。

北側も晴れてきました。

女将さんに谷川岳ですかと聞いたら、万太郎山って言われた気がする。

ロビーに行くと、きいろ君ご登場。

ほんときっちりカメラ目線くれるんですよね

たっぷり愛でさせてもらいますよ

そしてこちらはチェックアウト時のお見送り。また来るよ~。

樋口さんの外観

この後は赤谷湖の反対側の相俣ダムへ。風があるので湖面に山が写らず残念。

猿ヶ京温泉の背後の山々

アップ。中央の黄色っぽいのが樋口さん。

帰りに「道の駅 月夜野矢瀬親水公園」に寄って「御湯印」をいただきました。

 

今回の旅行ではネコノニウムを大量充填することができて幸せ~。

おまけに見たかった猿ヶ京の雪景色も見られました。樋口さんのご主人の入院で2回延期になりましたが、おかげでいいタイミングの訪問となりました。

すでにこの時から3か月経過しており、ネコノニウムが欠乏してきちゃいました・・・。