ネコノニウム200%充填完了!佐野猫神社と白銀の猿ヶ京温泉④ | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

楽天の「3人に1人が当たるラッキーくじ」を何年もやってるのに当たりません。超絶くじ運がわるいのかと思い悩む今日この頃です。さて、いろいろあってなかなか更新できません。やばいぞスキーネタがGWになってしまうかもしれん。がんばってスピードアップや。

 

佐野の猫神社のあとは、からっ風街道をかっとんで沼田の榛名神社へやってきました。ここにもネコさんがいるのですが・・・・・。ん?ん?

いた!中で二匹ともぐっすりでした。白黒のほうはどこが頭なのかもようわからん。

拝殿。

社務所。いつもは御朱印は女性に書いていただいていますが、この時は男性でした。

いただいた御朱印はこちら。榛名神社の文字がいつもとは若干違いますが、ほぼ違和感はなし。

この後は猿ヶ京へ向かいます。ついたのはいつもの料理旅館樋口さん。後で建物を撮影しようと思ってたので画像なし。まさか後であんなことになるとは思わなかったからね。ここがフロント。帰りにきいろ君が見送ってくれるところです。

30周年なんです。おめでとうございます!

そしてながめのいいロビー。

目の前は赤谷湖ですが、ダムの工事のために水があまりないです。

右の奥の部分が相俣ダムです。工事用の赤白クレーンが立ってますね。

そうこうしているうちに、おやおやなんか白いものが・・・。

結構な降りです。屋根も車も白くなってきました。

そのうちに夕食の時間です。

いつものようにまともな料理画像がないので献立表。

おともは、上毛三山のみくらべセット&水芭蕉。

そして夕食が食べ終わるころにきいろ君登場。どうやらちゅーる付きのスプーンをお客に持たせる趣向となったらしい。

うまー

まだまだがっつくきいろ君。

もうちゅーる残ってないよ。

それでもなめ続ける食いしん坊きいろ君。

きいろ君と遊んだ後は予約していた貸し切り風呂へ。ロビーにはクリスマスツリー(時期はずれ失礼)。自分が写ってるがマスクしとるから大丈夫やろ。

冬至ということでユズ入りです。

中庭の雪はこんな感じ。

結構積もってるよ。明日の朝にはどうなってるかな?

 

長くなったので続きは次回。