日帰りグンマー紅葉狩り①【吹割の滝】 | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

今年も終わろうかというこの時期に、まだ秋のネタやってます・・・。11月初旬に「グンマー紅葉狩り&猿ヶ京猫のお宿」を予定していたのですが、お宿のご主人の緊急入院で中止になってしまったので、紅葉狩りだけ日帰りで行ってきました。(その後ももう一回入院でキャンセルがありましたが、三度目の正直で今週末やっと泊まれそうです。きいろ君待っててね~)

 

祭日だったので混雑する前にということで、朝9時くらいに到着。

お店のおばちゃんもまだ準備中。

階段を下って。

まずは「鱒飛の滝」。この部分しか見えないのでどれくらいの高さがあるのかわからず。

でも、水しぶきがもやになってます。

おー、紅葉いい感じです。

コンクリの通路を上流へまいります。

真ん中が般若岩。

さらに上流へ。

吹割の滝。まだ日が当たらないので画像が暗い・・・。

結構水量は多いほうかな。

いいねえ。

さらに上流へ。右が浮島橋、左が吹割橋。

浮島橋

浮島橋から下流側。

吹割橋

吹割橋から下流側。

上流側

橋で繋がれているのが「浮島」。ここには売店もあります。

そして突き当りに「浮島観音堂」。

 

この後は、沼田の神社で御朱印をいただきます。