大野神社で誕生日御朱印 | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

まったく今年の暖かさはどうにかならんのかな・・・。ウィンタースポーツ系人間には寒い冬のほうがいいのよ。(寒さ嫌いの人、ごめんね)昨シーズンも雪付きが悪かったけど、それ以上ひどかったら悲しい。フツーの冬、カモン!

 

ということでまだ9月のお話です。今年も鴻巣の大野神社へ誕生日御朱印をいただきにいってきました。白い車が入ろうとしているところが駐車場だったんだね。知らんかった。どっちにしてもチャリでいくから関係ないけど。

9月なのに右の木落葉してる。早いな。

この日も結構暑かった。

境内広いです。

手水舎。閉鎖中?

拝殿。そこそこ新しい感じですね。

ご神木。

神楽殿。

御朱印をいただいた社務所。

誕生日御朱印。今年の干支の卯と自分の干支の巳。(年齢は詮索しないように)

こちらは月替わり。ウサ餅つき。

ちょうど御朱印帳がいっぱいになりつつあったので、御朱印帳もいただきました。シルバーで綺麗。

 

早いね、もう今年が終わっちゃうよ・・・。

猿ヶ京の猫番頭のお宿、ご主人今月復活できるかな?なんとか今年中にキイロ君に会いに行きたいな。