鴻神社で新車のお祓い | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

猿ヶ京温泉の猫番頭のお宿、金曜日に行く予定だったんですが、ご主人が入院とのことでキャンセルに・・・ガーン

実は11月にも同様にキャンセルだったんですよね。しっかり完治していなかったのかも。個人でやっているお宿は大変ですよね。お大事に。

 

さて、10月に佐野の猫神社【唐澤山神社】で猫さんとたわむれてきたのですが、その時の画像データがSDカード不具合で消滅してしまったので、その日にいただいてきた御朱印だけ掲載。(SDカードはフォーマットしたら普通には使えたのですが、もう怖くてそのカードは使えないですよね・・・)

こちらは帰りに寄った館林の長良神社の御朱印。

 

さて、本題のほうです。9月に新車が納車されたので、鴻神社にてお祓いをお願いしました。まだ桜の葉っぱが残っているころです。

狛犬さん。

手水舎

早めの七五三の撮影会。こう見るとご神木でっかいなあ。

神楽殿

こうのとりのお社なので、狛こうのとり爆  笑 

卵もありますよ。

拝殿

まずは中でお祓い

この卵大きい!「御神卵」って言葉、初めて見た。

 

この後車のお祓いしていただきました。

これでひと安心ですが、安全運転も大事ですね。

(旅行キャンセルでスケジュール空いちゃった・・・。どうしようかねえ)