中之条ビエンナーレ2023⑤ | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

ショック!デジカメのSDカードがお亡くなりになりました・・・・・。猫神社のネコ様画像が───っ。たっくさんのネコ様達と触れ合えたというのに。また行くしかないか、佐野の猫神社。

 

さてさて、中之条ビエンナーレ2023第五弾です。旧中之条町立第四中学校だった「伊参スタジオ」へ。

ぶら下がってるのはただの枡にあらず。下から見るとそれぞれ違う写真がはめ込まれています。

こういう集合形式のが毎回あるけど、同じ作家さんなのかな?

ぶらさがり系。

これは体育館のスケールが大きい作品。明るく映ってるけど、ほんとはもっと真っ暗。


続いて移動して「やませ」。いつもながらここへ行くときの道路は狭い・・・。(建物の画像撮るの忘れた・・・。大きな旧家です。)

これはなにげにぶら下がってた籠。もうボロボロだけどほんとに使ってたんだね。

 

アクリルに写真などが貼ってあって綺麗。

そしてこれがTVなんかでも紹介されてたアレ。

縁側にもいましたよ。

結構これ作るの大変そう。陶器に描いてるんですよね。

砂で書いてある文字。誰かに踏まれちゃったのもありました。残念。

そしていつもの大作!今回は鹿さん2体でした。

影がキレイ。

作品と言われないと、ただのつぶれた屋根かと・・・。

そして、本日の宿泊地四万温泉へ。「四万ギャラリー」。

 

中之条ビエンナーレ、まだまだ続きます。

今週末に猿ヶ京温泉の猫のお宿に行く予定だったんですが、ご主人が入院されたとのことでキャンセルさせてくださいと・・・。なので、12月に予約取り直しました!今週は、日帰りで紅葉狩りにしよう。