中之条ビエンナーレ2023② | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

新車の納入翌週の話ですが、走行中「キーーーーーー」と盛大に音が出るようにびっくり

半日後には音が出なくなりましたが、念のためディーラーへ。予想通り、足回りに小石が入って音が出たのでは、との見立てでした。よかった、よかった。はよ、走りに行きたいゾ。

 

さて、先週終了してしまいましたが、中之条ビエンナーレの続きです。

歩いて中之条の街中の展示を見学。まずは「上之町商店街」。

「王子町空き地」ただの掘っ立て小屋かと思った。

「旧井上畜産」『セザンヌを名乗る犬』ですと・・・うーむ。

この後は「つむじ」から車で中之条駅まで移動。駅前にあったこれは、たしか中之条の高校生がビエンナーレに合わせて作成したものだったかな。

中之条の街。

「伊勢町民家」

「旧もりやま」

 

10月になっても夏の陽気だった今年の紅葉が心配。逆にきれいだという説もありますが。

続きます。