中之条ビエンナーレ2023① | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

うーん、残念ですねえ。「月夜野びーどろパーク(上越クリスタル硝子)」が10/1で事業停止、自己破産申請したとのこと。ガラス製の小さな動物がかわいいので何度か買ってたんですけどね。

《以前行ったときの記事》

こんなコたちがいっぱいいたので、バラで売ってくれないかなあ。

 

 

さて、もう明日までとなってしまいましたが、先月行った中之条ビエンナーレ2023です。数日前の天気予報では二日とも雨予報でしたが、日頃の行いがよい(ホントか?)せいかほぼ晴れ。それどころか9月中旬というのに真夏並みの酷暑。熱さでふらふらになりながらの鑑賞で、なんか撮り忘れがたくさんあるような・・・。

今回のパンフレットです。今回のはちょい渋め。

まずは、「つむじ」でパスポートを購入1500円なり。パスポートの裏がスタンプラリー用紙になっていて、全部押すと中之条グッズがもらえますよ。

「つむじ」右の石像が「なかのん」、左は「なかっこちゃん」なんだろか?

「つむじ」の中の作品

「博物館ミュゼ」

「旧廣盛酒造」

自動なのか、誰かが動かしたのわかりませんが、ゆらゆらしてました。

「旧廣盛酒造」2階

なんか生えてるのは中之条町長って書いてありました。ホンマかいな。

「旧廣盛酒造」の蔵

手前の赤や黒のボタンを押すと左下やぶら下がってるのが稼働して音が鳴ります。どのボタンがドレミにあたってるのかが分かれば音楽が演奏できそう。

 

興味があれば明日までですが、中之条までお越しください。

続きます。