利根沼田みのりの里スタンプラリー | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

8/31に猿ヶ京温泉に行ってきました。目的は「赤谷湖上花火大会」。去年たまたま花火の日に宿泊して初めて知ったので、今年もこの日を狙ってみました。(当初は8/24の予定だったのが*****のせいで翌週になったとか・・・おかげで予約をずらすことに・・・)

今回の道中、本当は八海山ロープウェイに乗ったり、魚沼の里で雪室見たり、八海山尊神社で御朱印もらったり、の予定だったのですが・・・天気がぱっとしない感じでしたので、「利根沼田みのりの里スタンプラリー」のスタンプ旅へ変更となりました。これなら天気は関係ない!

 

道の駅メインでしたが、スタンプと買い物に気を取られて、今回はあまり画像撮ってない・・・
まず最初は「道の駅 ぐりーんふらわー牧場・大胡」でトイレ休憩(スタンプなし)。からっ風街道を北上し、「道の駅あぐりーむ昭和」へ。スタンプの位置がわからずウロウロ。
そこから赤城広域農道、利根沼田望郷ラインを経由して「座・白沢」(りんごソフトクリームがおいしかった)。120号を超え引き続き利根沼田望郷ラインで「田園プラザ川場」へ。駐車場拡張してから初めて来たけどそれでも相変わらず車も人もたくさん。さすが日本一の道の駅。

利根沼田望郷ラインを西に向かい月夜野方面へトンネル抜けて、「月夜野びーどろパーク」へ。

前回来たときはちょうどお昼休みで誰も作業してませんでしたが、今回はお仕事中でした。

すごい迫力!すごい熱気!

ここにくると、毎回この子たちを撮っちゃうんですよね。

 

宿泊は猿ヶ京温泉「千の谷」さんへ。昨年に続き2度目です。

夕食はバイキングなのですが、のんべにうれしい飲み放題付き!

ビールは自分でサーバから注ぐのですが、この日はプレモル&プレモル<香るエール>の2種類。堪能させてもらいました。

夕食後花火をホテルの廊下から鑑賞。さすがにスマホでは画像はムリだった・・・

 

翌日は「たくみの里豊楽館」によった後で、「道の駅 月夜野矢瀬親水公園」へ。

花と緑のぐんまづくりinみなかみ」の一環で、花壇と汽車のわらアートができてました。

親水公園なので、遊べる浅瀬があります。

吊り橋も。揺れておもしろい。

 

そしてお約束。利根川を超えて「高橋の若どり」へ。

もう買わずには帰れません!うますぎる照れ

うらにも駐車場がありますよ。

 

来週はいよいよお待ちかね!中之条ビエンナーレに参戦だあ爆  笑