西毛パワスポめぐりツアー④【番外編:金鑚神社】 | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

群馬ではありませんが、埼玉への帰路に金鑚神社に行きました。

ここは数年前にも行ったことがあるのですが、空気が張り詰めたような感じがして好きな神社の一つです。

なんか聖域って感じがするんですよね。

しっかりした手水舎です。

かっこいいドラゴン!でも、どこのも同じものなのかな?

拝殿です。渋い。

ご神体は後ろの御室ヶ嶽だから、これは幣殿?

帰り道

社務所です。右のほうで御朱印をいただきました。

いただいた御朱印。すぐ書くから待ってて、といわれてあっという間に書いていただきました。

この後は峠を越えて、ニ松菴さんでそばを食べて帰りました。天ぷらがおいしかった。

 

なかなか群馬の西のほうは行けない(行かない)のでいい旅行になりました。

本当は足を伸ばして、碓氷峠熊野神社やめがね橋も行ってみたかったのですが、またの機会ということで。