中之条ビエンナーレ2019① | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

9/13.14と4回目の中之条ビエンナーレ行ってきました爆  笑
今回は地味な展示が多くて、映える派手なものが少なかったように思います。

いつも通り、初日に、中之条伊勢町エリア、名久田エリア、伊参エリア、四万温泉エリア。四万温泉に宿泊し、翌日に、沢渡暮坂エリア、六合エリアと回りました。

中之条町にふるさと納税して準町民としてパスポート引換券をいただきました。ありがとうございま~す。

つむじに車をとめまして。

まずは通運ビルでパスポートに引き替え。なんかキレイになったような。

 

林昌寺山門

どこにあんの~?と思ったら、こんなところに!

かねんて倉庫(明るく写っていますが、結構真っ暗です。)

近藤公園(晴れてればよかったんだけど・・)

旧廣盛酒造(前回別の場所にいましたよね?)

上之町商店街(薬屋さん)

 

道の駅「霊山たけやま」 

雨が本降りに・・えーん これも前あったよね。

道の駅向かいの親都神社(これは作成に時間がかかりそう)

 

ここらでおなかがすいたので、「そば処けやき」さんで、昼食。JAF優待でかき揚げをおまけしてもらいました照れ

旧五反田学校(道路から登る道が狭くて急坂!)

伊参集会所

JAあがつま倉庫

イサマムラ

伊参スタジオ

お久しぶりです!ロケット二宮尊徳さん。今日も飛んでます!

映画のポスターがたくさん

岩本キクジ家(目が・・目が・・)

岩本稚蚕飼育所(これまた一通のすごい道をのぼっていきましたよ)

やませ(旧廣盛酒造のシカさんと同じ人ですね)

得体のしれないのがうじゃうじゃと・・・

立派な旧家でした。

旧第三小学校(四万温泉街から恐ろしい急坂を登ります。歩いて登ったらめっちゃしんどかった。毎日の登校大変だったろうなあ。)

なつかしい感じです。といっても卒業した小学校は鉄筋でしたが。

顔が・・・

新湯横丁広場

 

まだ時間は早いのですが、歩き疲れたので今日の宿へ。

いつもの柏屋旅館さんへ。

昼夜朝と3つの貸し切り露天風呂を制覇しました照れ

 

中之条ビエンナーレ2019②へ続きます。