【備忘録】中之条ビエンナーレ2021(2年前の補完ですよ)③ | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

「御城プロジェクト:RE」で、とうとう「進撃の巨人」とのコラボ来ましたねー。でもミカサは入手できんだろうな~。本当は兵長が強くてよさそうだけど、女性キャラしか出ないんだよね。まあ仕方ない。

 

さてさて、2年前の備忘録を書いているうちに、2023年の中之条ビエンナーレが開幕(9/9)しましたね。今週末に行こうかと思ってます。楽しみ~。

備忘録も今回で最後、養蚕農家が点在する赤岩地区です。

 

かいこの家「個体としての君」

 

赤岩公民館「黒金巡る旅」

 

長英の隠れ家「湯本家」。今年はここは会場になってません。土壁が崩れたところもあったのでやめたのかも。

 

いつか、いつか、君と (人間が被り物してるのかと思っちゃいました)

 

いのちの紋

 

かくれんぼ

 

影に想ふ

 

Small Interaction
 
土の音、絲の煙、雨の海

 

ホタル小径「快適な部屋をつくるには」 (公式見るともっと積んであるんだけど、雨でくずれちゃった?)

 

お蚕さんの里「農具ミュージック」

 

途中にある水車小屋と毎回咲いてるマリーゴールド畑。

 

最後は赤岩広場「Round House」

 

六合の奏(かなで)・風鈴プロジェクト (六合地区の中高生が作った風鈴だそうです)

 

以上で2年前の中之条ビエンナーレ2021の備忘録は終了です。作品はたくさんあるので、掲載したのは一部の作品となります。

今年の中之条ビエンナーレ2023も9/9に開幕しました。きっと素晴らしい作品、ユニークな作品が盛りだくさんだと思います。前回とは違いコロナ自粛はありませんので、ぜひともグンマーまでお出かけください。