ふざけるな!JFA(怒)(怒)(怒) | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

今回は頭にきて書きなぐった記事ですので、加齢に、いや華麗にスルーしてください。

 

確かに浦和サポの暴走があり、クラブの認識の甘さがあり、処罰があるのは当たり前。

でも、天皇杯出場権剥奪まではありえない。なぜ暴れたバカどもとは関係ない選手や一般サポの夢が奪われなきゃいけないのか!

 

甘いって言ってるアンチもいるがダメージはでかいに決まってるだろ。(大甘って書いてる東スポ覚えてろ。他は厳罰って書いてるぜ。いままでもチクチク書きやがって!アンチ浦和丸出しの記者に書かせてるんじゃねえ!記者なんだからネットの意見を隠れ蓑にしないで、自分の意見【浦和が嫌いだから甘いと思います】書けや、東スポのボケ記者!)

そもそも、会社員が不祥事を起こせば会社の監督責任が問われるのは当たり前、でもサポはクラブに所属しているわけじゃないからコントロールするのは難しい。そういう状態でバカサポのやったことでどのようなレベルでクラブが責任を負わなければならないのかの明確な基準は必要。

 

「浦和が自チームのサポーターに対して安全を確保するための適切な観戦マナーを守らせ、施設の適切な使用などを周知し、遵守させる責任を負う天皇杯試合運営要項に対して、暴徒化したサポーターへの適切な管理監督と指導が十分になされていなかった(JAF)」

それは正論だけど、抽象的な言葉ばっかり。

その日にどのサポーターが来るのかわからんのにどうやってそいつにマナーを指導するのが正しいのか具体的に教えろ!

マナーの指導のやり方は具体的にどうすればいいのか教えろ!入場前にマナーブックを朗読させるのか?中立地やぞ。

暴徒化するサポか否を、どうやって事前に選別するのか具体的に教えろ!(そっかシビュラシステム使うんですかい?)

浦和のクラブは物分かりが悪いんだから、具体的にどうすれば満点の対応なのか教えてくれよ!クソJFA!基準を明確にしないでおいて後出しじゃんけんはずるいぜ。(チケ販売の時にマナー順守の宣誓させる?中立の会場であっても高い隔壁作る?空手部員100人連れていく?まあ、そんだけやっても突破されたら指導不足な浦和が悪いんだよね、JFA?)