【備忘録】中之条ビエンナーレ2021(2年前の補完ですよ)② | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

ふと思い出した・・・。「グイン・サーガ」の続きって結局どうなったんだっけ?

調べてみたら、亡くなった作者栗本さんを引き継いで別の作家さんが続けてるみたいですね。続きを読んでみたい気もするけど、いまさら最初から読むわけにもいかんからねえ(なにしろ初見から数十年たってる)。老後に金と暇があったら読んでみましょうか。

 

さて備忘録の続きです。車で移動して「旧沢田小学校」へ。廃校になったのがもったいないきれいな校舎です。

毎回位置が変わってる?謎の木。

To Know

煉獄の旅(映像作品)

祖父の手紙

追憶の部屋

 

続いて「沢渡温泉」へ移動。「鶴瓶の家族に乾杯」で、元Fマリ中澤さんが寄ってた中屋饅頭店さんで「きび大福」を購入。

ゆけむり公園「星雲」夜でないと綺麗さがわからないかも。

階段の家「Homespun」なかなかの不気味さ。


澤渡神社「METEMPSYCHOSIS」こいつらも不気味

こっちは澤渡神社。灯りのせいでこっちも不気味に・・・。


沢渡ギャラリー「風を掴む木 月を呑む滝」作者がいたので「一枚描くのにどれくらいかかるのか」聞いたんだけど何分だったか忘れた・・・。2年前だからね。意外と短かった気がする。



 

西へ移動して山の上庭園「“音を見る/形を聴く” スモール・ライヴ・セッション」毎回変わってないように見えるけど、どこか違ってるのかな?

 

ちょっと移動して、十二みます「水平/垂直」 うむ、わからん

 

続きます。