またまたネコノニウム摂取旅⑤【帰路はいろいろ寄り道】 | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

いや~浦和vs名古屋、後半レッズはサンドバックでしたねえ。よく点とられなかったもんだ。しかし、名古屋は途中加入の選手が即連動していいプレイができるとは、どこぞのチームとはエライ違いですな。しかも、どこぞのチームは打ち止めとかなんとか・・・。(しかし、リンセンはことごとくレッズのチャンスをつぶしてくれる。いないほうがマシ。)

 

さて、前の更新から結構たってしまった・・・。2か月前のお話が終わってません。まあなんだかんだで忙しいからなんだけどね。(ネタがないというわけではない!たぶん)まずは、猿ヶ京温泉料理旅館樋口さんを出てすぐの「相俣ダム」へ。

  相俣ダム

風がなければきれいな水鏡になるのですが、さざ波が・・・。残念。

中央の黄色い建物が泊まった「料理旅館樋口さん」。高台にあるので眺めがいいわけです。

 

  道の駅 月夜野矢瀬親水公園

猿ヶ京から南下し、ちょっと水上方面に戻って「道の駅 月夜野矢瀬親水公園」へ。いつもここに車を停めて、川向こうの「高橋の若どり」さんまで歩いていくんです。駐車場が狭いもんね。

「矢瀬親水公園」なので水遊びもできます。

利根川を渡って「高橋の若どり」さん目指してテクテク。こんな浅い川が坂東太郎になるんですからね。

橋を渡って「高橋の若どり」さんのほうを見たら車も満杯、店頭には大行列!最近TVで紹介されることが多いもんね。今回はあきらめて道の駅に戻ってきました。

 

  松ノ木ビューポイント

国道17号を南下し沼田を過ぎたら戸鹿野橋左折で、大好きな赤城西麓広域農道へ。赤城西麓広域農道の途中にあるのが「松ノ木ビューポイント」。

このときは全景撮り忘れたので、前日撮影したものです。なので雲が多い。

沼田の街と右奥は谷川岳でしょうか。

こちらは榛名山。中腹の中央やや右の白っぽいのが伊香保温泉。

この後ちょっと走って「コリアン・フーズ」さんへ。最近必ず寄ってます。今回は白菜キムチに加えて大根キムチも購入。どっちもウマイ。

 

  道の駅 赤城の恵/荻窪公園

お盆も過ぎようというのにアジサイネタで恐縮です。この公園は広すぎて左半分しか行ったことがありません。

昨年の同じ時期は開花が遅れていましたが、このときはちょうどいい感じ。

普通アジサイ鑑賞は梅雨の時期でそれほど暑くはないのですが、このときは真夏並みの熱さ!アジサイ鑑賞で大汗かいたの初めてです。

今回の旅行ではネコノニウムもたくさん摂取できて、大満足でした~。しかし、その後は諸般の事情により遠出できていないため、ネタぎれです・・・。さてさてどうしたものか。