またまたネコノニウム摂取旅④【モフり放題、猿ヶ京温泉料理旅館樋口】 | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

3月に新車契約したんだけど、当初の予定は6月納車。それが7月になり、そして9月になったびっくり

まあ、車検はずっと先だし、納車までの間が楽しみなんで全然OKなんだけどね。なんとなく、結局10月になるんじゃないかという気もします。

 

  たくみの里

宿に着くのが早すぎるので、たくみの里で買い物もかねて時間つぶし。ここまできたらお日様も出てきました。

台湾の子供たちが作った提灯が飾られてます。

これはなんじゃろ?

 

  料理旅館樋口

ちょうどいい時間になったのでお宿へ。「料理旅館樋口」さん。2018年から、ほぼ年2回のペースでお世話になっていて10回目の宿泊です。

部屋からの素晴らしい眺め。右から西日が左の山に当たってます。

ロビーからの眺め。

ロビーの前のひさしのところにツバメが巣を作ってました。つがいで行ったり来たりしてましたが、まだ交代で抱卵中だったのかな。

チェックイン後、さっそくお風呂へ。ボードにお部屋の名前付きのマグネットを付けて貸し切り予約できます。

夕食はまだ明るい18時。夕食、朝食ともに部屋食となります。例によって全部撮ってるわけではないです。

ビールの後は自家製梅酒。

夕食後、看板猫「きいろ君」が登場したのですが、いい画像は撮れず、残念。そして夜のお風呂。夜空の青がきれい。

そして翌朝。当然朝風呂も入りました。朝日が左から右の山に当たってます。

赤谷湖の突き当りの右の部分が相俣ダム。まだまだ工事中。

そして朝食。おひつにご飯いっぱい持ってきてくれるけど頑張っても全部は無理・・・。

朝食後、ロビーに行ったら「きいろ君」降臨。女将さん曰く「紙を打ち出すとその上にのっちゃうんです」。まあ猫はそんなもの。女将さんと話しながら、「きいろ君」にモフらせていただくニコニコ

紙の上は気持ちいいにゃ。

そのあと、日の当たるところへ移動して・・・。

ごろり。

のび~

くるしゅうない、モフり給え。

その後は気が変わったのか玄関を出てゴロリ。

スリスリ

十分きいろ君をモフれたので、お部屋へ。スタンドアップパドルボードがやってきました。やってみたいような、やってみたくないような・・・。なーんか、怖いんですよねえ。

チェックアウトの際には、大好きなボックスを女将さんが出してくれたので、きいろ君すっぽり。

また来るにゃ!待ってるにゃ!

 

無事にネコノニウム120%充填かんりょ~。ありがとーきいろ君。またねー。