水沼駅と黒保根運動公園の桜 | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

川崎フロンターレのフロントはスマートでかっこいいね。さらっと、アウェイチームへの壮行メッセージやサポの見送り場所の提供とかやっちゃう。他サポの視点から見ても、普段から細かいところにも目配りができる上に、やることにスピード感もある。前から思ってたけど、Jで一番のフロントじゃないかな。真ん中らへんにある暖色系チームのフロントとは全然違うやね。

ウチのフロントも川崎を見習って精進してね。

しかし、慎三君のPKとらなかったのは、VAR担当のアノ人だったそうで。アノ人は大誤審が多いから主審じゃなくてVARやらされてるのかもしれないけど、VARですら誤審するようじゃJリーグのレベルじゃないね。早くご退場ください。

 

さて、小夜戸・大畑花桃街道からちょっと下ってわたらせ渓谷鉄道水沼駅へ。正確には黒保根運動公園の駐車場へ。

ここの桜もちょうど盛りでした。前にも書きましたが、デジカメ電池忘れにより安物スマホ画像となってますショボーン

駅のホームにある水沼駅温泉センターの裏の桜もキレイ。

まずはランチへ。水沼駅前にある「はやぶさ食堂」さん。外観撮るの忘れた・・・。口コミがよかったので入ってみました。珍しいメニューだったので「ハイ辛から揚げ丼」を注文。辛さが選べて5段階の真ん中「中辛」にしましたが、結構辛めでした。辛いの好きなので無問題。

サービスでコーヒーゼリーもいただきました。ごちそうさまでした。

ランチの後は水沼駅へ。

駅の陸橋から。こちらは桐生/大間々方面。

こっちは足尾方面。右のホームにある建物が水沼駅温泉センターですね。

こちらはホームから見た桐生/大間々方面。桜吹雪になってますびっくり

足尾方面。ここでも花弁がこっちに飛んできてます。

踏切まで戻ったら電車が来ました。ランチの時にトロッコ列車が通過したしまったのは残念。

踏切そばにあるしだれ桜。

しだれ桜を下から。

 

小夜戸・大畑花桃街道も水沼駅も初めてでしたが、花のタイミングも天気も最高で楽しめました~。来年も来たいなあ。

この後は薮塚にある超マイナーなところへ行きます。(紋次郎やヘビではないよ)