小夜戸・大畑花桃街道で花桃鑑賞 | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

神戸vsFマリ、上位対決だけあって見ごたえがありましたね。どっちが勝ってもいいと思い入れがなくてサッカーを楽しめます。でも、浦和的には首位の神戸が負けたほうがいいのかな。
神戸は監督が弱点かと思ってましたが、結構いいサッカーしてますね。汰木君も成長してるねえ。しかし、神戸は高額外国人ゼロのほうがいいような気がするのは皮肉なもので。

さて、結構前になってしまいましたが、4/1のお話です。この日は前から行ってみたかった小夜戸・大畑花桃街道に行ってみました。(神戸駅の花桃もよさそうだけど、激混みそうだったのでパス)

北側に見えるのは黒保根の山々かな。

このあたりは二本の道路がガードレールを挟んでしばらく並行して走ってるのがユニークです。背後のほうで合流してますが、なんでこうなってるのかな?

臨時駐車場はそこそこ広いですが、次から次へと車が来ていて八分くらい埋まってました。

駐車場の周辺だけでも花桃は楽しめます。

濃いピンク、薄いピンク、白、白とピンクが混じったのと、花桃の花の色はバラエティに富んでてキレイ。

駐車場から南下していくと花桃街道。

途中までテクテクと。


デジカメの電池を替えようと思ったら、アレッ!?

なんと、間違えて古いカメラの予備電池を持ってきちゃいました・・・。

なので、安物スマホの画像しか撮れなくなっちゃって、モチベーションだだ下がりショボーン

 

花も見ごろで、天気も快晴、最高でした。(電池忘れたのを除けば・・・)

この後は移動して桜を見に行きます。