悲劇のパルコール嬬恋(泣) | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

新車契約しちゃいました~。まだ街を走ってないスバルクロストレック!初期モデルは初期トラブルが怖いけど、まあそれはそれ。7月納車なんで楽しみ~

 

さて、3月に入って異様な暖かさ(ここ二日間は冬に逆戻りしてるけど)だったわけですが、3/10に行ったパルコール嬬恋、朝から土砂降りでした~笑い泣き この時期で雨に降られたのは30年以上ぶりかな。

ゴンドラは6時に動き始めて元気な若人は果敢に雨の中滑ってたようで。上のほうは雪でも下まで降りてきたら土砂降りだからね・・・。まあ、なんとか9時前には雨がやんだので、気乗りしないけど出撃。

見る見るうちに晴れてきて気温も上昇ショボーン

天気はいいですが、ゲレンデコンディションは期待できそうもないですね・・・。

山頂に近くなると木々には雪がついてましたので、やっぱり上は雪だったようです。

気温上昇でアサマーもモヤモヤ。

四阿山は雲もなくクリア。

万座草津方面もくっきり。

上のほうのコンディションは朝のうちはなんとかOK、でも下まで降りるとビッシャビシャチーン そりゃ土砂降りですもん。

ぱっと見はよさそうなんですけどねえ。急ブレーキがかかるところがあったりで、あまり楽しめないので早めに上がりましょうかね。

ここ数年は幸運なことにいいコンディションにあたってたのですが、今シーズンは「雪不足、強風、高温」にあたっちゃいました。来シーズンに期待しましょうかね。

 

帰り際にパルコールを振り返って。さすがに朝から雨では、駐車場もこの程度しか埋まらなかったようで。

前回気づかなかったのですが、日産エクストレイルとのコラボで柱に文字が掲載されてたんですね。センターハウスにもまだエクストレイルが展示されてました。

ちょっと下ってからのアサマーは迫力ありました。ニュースによると、アサマーさんなにやら目覚めかけているようです。

 

この後は、寄り道しながら今日のお宿へ。