いただいたリフト券で鹿沢スノーエリアへ | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

3月なのに4月のようなバカ陽気でウィンタースポーツは打ち止めですねえ。昨シーズンは結構遅くまで雪がもったんだけどねえ・・・。

「SURF&SNOW」さんでペアリフト券をいただいたので、先々週の週末に鹿沢スノーエリアへ出撃いたしました。このときはまだ若干マシな気候だったのでした。(翌週パルで悪夢を見ることになるとは・・・)

リフト券は保証金500円で返金式です。これをゲートに近づければオープンします。

いいお天気~。気温もそこそこ上昇してたのですが、意外と雪はいいほう。

鹿沢スノーエリアは恐ろしいスキー場でほとんどがスキー上級者!というか競技者レベル。(ボーダーなんてひとケタしかいなかった)メインのコースでは、われわれ中級クラスの脇を恐ろしいスピードでかっ飛んでいきます。

なので、メインから外れた林間コースばかり滑ってましたよ。

こっちなら人気(ひとけ)がないからね。

これはトップに近いあたりから撮影。写ってないけど上級者出没エリア。正面の山は本白根山。

左に四阿山。右の裾野の真ん中あたりにパルコールがあるはずですが、尾根の向こう側なので見えません。四阿山には雲がかかっていて、パルは風が強いのかも。

右は長野原方面かな。

そして山の間からは浅間山。

センターハウス。向かって左側がレストラン。

上級スキーヤーだらけ。

視線を感じて振り返ると・・・。

鹿!(マスク付き)。まあ鹿沢のシンボルマークにもなってますからね。でもよくできた剥製だね。

リフト下のコースではポールを立ててタイムアタック。

ジモティの小学生も早いハヤイ!

タダ券で一日満喫できました~。「SURF&SNOW」さん、アリガト~。

 

さて、翌週は恐怖のパル・・・。ど~してこうなった~~~!?。