北グンマー紅葉巡りと御朱印⑤【北グンマー紅葉巡り】 | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

今年も押し詰まったのにまだ紅葉のお話で・・・。なんだかんだで週イチになっちゃうんですよね。来年はもっと頑張りましょう。さて、猿ヶ京温泉料理旅館樋口さんを出発して、天気がよく無風だったので相俣ダムへ。やっぱり水鏡状態、やったね。

樋口さんは矢印のところ。猿ヶ京温泉の後ろはすぐに山が迫ってるのがよくわかります。

相俣ダムは突き当りのところだけど、クレーンが見えているように工事中で近づけません。

 

この後は「奥利根ゆけむり街道」を通って水上温泉へ。ここも紅葉がきれいでしたが、気持ちよくかっとんでたので画像なし。そして、水上から北上し「藤原湖」へ。紅葉がきれいだけどあまり停車できるところがないのが残念。

そして、「ならまた湖」へ来たのですが、残念ながら奈良俣ダムも工事中えーん

せっかく来たので、高台にある奈良俣ダム管理所へ。北側の青っぽい建物があるのはキャンプ場のようです。前を走っていたRV軍団はここに向かってた模様。

振り返って奈良俣ダム。工事中で全然近くに行けません。

 

この後は藤原ダムまで戻ります。

対岸は逆光でよく撮れず残念。

 

ここから埼玉へ戻りますが、途中で寄ったのが「道の駅 月夜野 矢瀬親水公園」。ここの紅葉もきれい。

道路わきにあったコレ?この道の駅には縄文時代の矢瀬遺跡があるのですが、それにちなんだ地下道の入り口っぽいんだけど、なんの表示もないうえに中は真っ暗・・・。怖くて入れんわ。

 

そのあと「道の駅 中山盆地」へ。「かよちゃんのそばいなり」がおいしいとネットにあったので購入してパクリ。・・・・???アレ?入ってるのご飯じゃん?となりにあった普通のおいなりさんを買ってましたガーン

いつものお気に入りの景色。

山の上にあるのは県立ぐんま天文台。星を見に来てみたいけど、帰りどうするかなんだよね。それから、どっかの温泉に泊まりに行くわけにもいかないしねえ。

 

さらに南下して、旧レストランプラネットの駐車場から。結構紅葉がきれいなんだけど、曇りがちなのが残念。

 

この後は前橋の神社で御朱印と神玉をいただきにまいります。

よいお年を。