北グンマー紅葉巡りと御朱印④【なぜか晴れてた猿ヶ京&猫番頭のお宿】 | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

吹割の滝では曇りでしたが、沼田の榛名神社まで来るとポツリポツリと・・・。こちらの神社はいつも寄るので、画像は少な目で。

いただいた御朱印はこちら。猫ちゃんずですね。本物には会えずショボーン

沼田から国道17号を北上し、月夜野から猿ヶ京を目指すあたりでは土砂降り~えーん

だがしかし、赤谷湖が見えるあたりから気持ちのいい晴天に~ウインク

猿ヶ京温泉料理旅館樋口さんへ到着後、歩いて近くの駒形峡へ。(女将さんにインターセプトされたので宿の画像無し)

駒形峡にかかる赤い赤谷水管橋から紅葉鑑賞。

上流側。3時過ぎなので右岸側が影になってるのが残念。

下流側。橋の向こうは赤谷湖。普通は水がある場所ですが、相俣ダム工事のため干上がってます。

赤谷水管橋の真ん中にある「猿ヶ京バンジー」。

こんな高さ・・・マジすか。バンジー一回14,000円、怖い思いしたうえ金とられるなんて・・・。ぜってー飛ばんプンプン

 

猿ヶ京温泉料理旅館樋口さんへ戻ってきました。いつもながら部屋からの景色は素晴らしいです。

女将さんのお話では、新潟から来た人、みなかみから来た人みんな雨降りだって言ってたそうです。そうです猿ヶ京の周りはみんな雨だった。猿ヶ京だけいいお天気~ラッキーウインク

西日にあたり東側の紅葉がきれい。

工事中の相俣ダムをズーム。ダム部分は右奥のクレーンのところになります。「ダムかるた」なるものがあるそうで、「スリムだね 縦長堤体相俣ダム」。ほんとに省スペース。

貸し切り風呂を予約しておいて、ひとっぷろ。湯上りビール最高!

そして夕食。いつもながら最初の画像だけ。

こちらもいつもの飲み比べセット。

夕食後にきいろ君登場。

戸締りチェックにゃ。

朝に予約した貸し切り風呂から出たらきいろ君と遭遇。おはようだにゃ。

そしてお部屋で朝食。

いい天気で、いい眺め~。今日はみなかみに抜けて藤原湖のほうへ行きますよ~。

また来るにゃ、待ってるにゃ。

 

猿ヶ京から水上へ抜ける「奥利根ゆけむり街道」、そして藤原湖、ならまた湖までの道中の紅葉は最高でした。これはまた次回に。