北グンマー紅葉巡りと御朱印①【貴船神社/薗原湖】 | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

いやーまさかスペインに勝つとはねえ。寝てた私は負け組です・・・。ポイチじゃだめだなんて思ってごめんなさい!
堂安は一番期待してたんで、なぜ先発で使わないと思ってましたが、結果的には途中出場で大当たり。お見逸れしました、ポイチさん。
次はクロアチアだけど、あえて日本にボール持たせてきそうな予感。(嗚呼大迫や、汝は何処・・・)

 

もう一カ月近く前の話になってしまいましたが、北グンマーへ紅葉狩りに出撃。まずは大間々の貴船神社へ。

他は赤い柱が多いのに手水舎は激シブ。

ちょっと京都の貴船神社チック。

拝殿。

狛犬さん。あまり見かけないタイプ。

拝殿前にご神水。

社務所。こちらでは、御朱印と神玉、それからしばらく売り切れだった神玉ケースをいただきました。

いただいた御朱印はこちら。

本殿の裏はこんな景色。結構高いところにあるんです。

階段下って帰りましょう。

 

この後は沼田大間々線で赤城山の東麓をひた走り、薗原ダムへやってきました。

ダムの上には道路が走ってます。

紅葉の時期にここに来たのは初めてですが、結構紅葉が綺麗。

後で気づきましたが、ダムの下のほうに窓みたいのがあります。水が流れたらどうなるんだろキョロキョロ

いい色です。

上流にある吊り橋へ移動。ここ来たのは初めて。

ここからもいい眺め。

上流側。相当水が少なくなってます。雪解け水に備えてるのかな?

反対側から見たところ。

山肌をコンクリで固めてあるあたりに車をとめました。

 

この後は昼食がてら老神温泉を散策します。