南グンマーから北グンマーへ御朱印旅⑥【みなかみ三峯神社/沼田榛名神社】 | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

愛郷ぐんま全国割、12/20までになりましたね。明日からのグンマー旅行はじゃらんで無事適用完了したのですが、11月のほうが楽天でまだ手続きができんえーん またへんな注文付けて楽天がへそ曲げたんじゃの?ねえ、山本知事?

 

さて、御朱印もようやく最終回。今回は北グンマーでおなじみの神社へ。

 

  道の駅 中山盆地

中之条から月夜野へ向かう途中で、高山村「道の駅 中山盆地」にて休憩。

本当にここからの長閑(ちょうかんと読んでいたことはナイショだ)な景色が好きなんですよね。

田んぼアート。今年はしまじろう。左にはしまじろうと書いてあります。高いところから見られないのが残念。

売店には農産物やおみやげなど豊富にあります。「レストラン中山盆地」も一度行ってみたいなあ。

 

  みなかみ三峯神社

みなかみに入り、「みなかみ三峯神社」へ。結構宮司さんがご不在なことが多いので、事前に電話で確認。これで安心。

拝殿。

いつものお犬さまたち。今回は服や帽子はなし。

風鈴がたくさん。

今回は御朱印帳もいただきました。前回は黒バージョンだったので、今回は青色をいただきました。かっこいいですね。

御朱印はこちら。

 

  沼田榛名神社

続いて沼田まで南下し「沼田榛名神社」へ。

手水舎。お城や鎧兜(六文銭)の模型などがおいてありました。

拝殿。ここ二回は猫さんに会えていません。残念。

こちらで御朱印をお願いしました。今書いていただいてます。

いただいた御朱印はこちら。

あわせて二社巡りの御朱印も。先ほど行った三峯神社とのコラボで、合わせると絵がつながります。

 

今回は結構目的地が分散していたので、移動が大変でしたが充実した御朱印旅になりました。(初めて行けたところも多かったし)8月の旅行の分がようやく終わったのですが、まだまだグンマーネタがたくさん・・・。