南グンマーから北グンマーへ御朱印旅⑤【奥四万湖で四万ブルー/四万温泉柏屋旅館】 | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

やばい御朱印旅がなかなか終わらん。ピッチあげていかなあかん。

 

  奥四万湖(四万川ダム)

八ッ場ダムの後は奥四万湖(四万川ダム)へやってきました。珍しく下流側の駐車場がいっぱいだったので、四万せせらぎ資料館の駐車場へ。そのせいで、下流側からのダムの画像撮り忘れたショボーン

このときは薄曇りでベストの四万ブルーには及ばない・・・。まあそこそこでしたが。

カヤックの皆さん。

下流側。高所恐怖症なんで、いつもながらカメラだけ突き出してへっぴり腰で撮影ニヤリ

 

  四万温泉柏屋旅館

3時になるので今日のお宿へ。いつもの柏屋旅館さん。もう何回目になるのかな?

到着後早速ひとっぷろ。これは月乃湯。ほかの二つの露天に比べて湯温が低い感じなので冬は避けてました。でもこの日は熱めだったので、他とあわせるようにしたのかな。

お楽しみの夕食。

夜にまた露天へ。今度は楓乃湯。

翌朝早めにもう一つの露天の櫻乃湯に入ろうと思ったら雨!仕方がないので大浴場へ(画像無し)。男湯の端のほうに行くと客室のベランダから見えそうなので要注意。

朝食はしばらく洋食つづきだったので、今回は和食をチョイス。

エネルギー充填完了で、出発!柏屋さんではチェックアウト時にシャボン玉飛ばしてくれます。

早朝は雨だったのですが、晴れてきました。よかったですね。

  西向観音 (大塚観世音菩薩)

高山村経由にて月夜野を目指します。途中で「西向観音 (大塚観世音菩薩)」へ。駐車場がないので、すぐに次へ。

 

  北向観世音 福蔵寺

西向観音のすぐ先にある「北向観世音 福蔵寺」。

本堂。御朱印をいただけそうでしたが、時間の都合で先を急ぎます。

駐車場にも観音様。

 

この後は、みなかみと沼田のいつもの神社で御朱印をいただきます。お昼になる前に急げ~。