南グンマーから北グンマーへ御朱印旅③【小祝神社から倉渕町へ】 | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

 

  上野國七ノ宮 小祝神社

玉村八幡から高崎方面へ。上野國七ノ宮 小祝神社(おぼりじんじゃ)へやってきました。

境内はこじんまりしています。神社あるあるでお隣は幼稚園。元気な声が響いていました。

手水舎。コロナで閉鎖中。

狛犬さん。いい面構えしてますね。

拝殿。

本殿側も大きくて立派です。

こちらの神社はいろいろときれいなご朱印があるみたいだったのですが、残念ながら宮司さんが不在。社務所のお隣の建物(どんな関係なのかは不明)にて、シンプルな書置きの御朱印だけいただきました。今後は宮司さんがいらっしゃるときにお伺いしたいですね。

 

  道の駅 くらぶち小栗の里

この後は406号で吾妻へ向かいます。途中の「道の駅 くらぶち小栗の里」にて昼食。きれいな道の駅だったのですが、外観は撮り忘れ・・・。

こちらの食堂「おもてなし処 小栗」で生姜焼き定食600円をいただきました。画像はまたもや失敗ショボーン

倉渕にはダーツの旅で所さんが来たんですよね。この回たまたま見てました。

公園にいたおばちゃんコンビがおもろかった。

 

この後はグンマーのおへそを覗きにいきますよ~。