南グンマーから北グンマーへ御朱印旅②【玉村八幡宮】 | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

於菊稲荷神社を後にしてお次は「玉村八幡宮」へ。かわいい犬と猪の御朱印があるんですよね。

随神門。

狛犬さん。スマート系ですね。

このあたりから参道の工事をしていてドタバタしてました。

猿田彦神社・淡島神社。

手水舎。いつもは花手水になっているみたいですが、工事のせいなのかこの時はからっぽ。

ご神木。

社務所。

さらに鳥居をくぐり、堀を渡って奥へ。

拝殿。全体的なバランスが好きな感じ。

本殿側。

境内社。

弁天様。

神楽殿。一部改修したんですね。

いただいた御朱印はこちら。

犬と猪のイラストの限定御朱印。文字が光って見えないですね。撮るのが下手でごめんなさい。

アメちゃんもいただきましたよ。ぐんまちゃんとダルマ君かな。玉八は玉村八幡ね。

 

お次も高崎の神社へ行きますよ。