南グンマーから北グンマーへ御朱印旅①【於菊稲荷神社】 | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

先日、あまりのカッコよさについポチッてしまいました。画像はプレバンから借用。

HG 1/144 ジム・スパルタン | ガンダムシリーズ 趣味・コレクション | バンダイナムコグループ公式通販サイト (p-bandai.jp)

もうひとめぼれです。ガンプラで一番好きかも。もうシブすぎ、兵器感がタマランラブ

 

さてさて、8月下旬に普段はあんまり行かない南グンマー(サイタマー県堺から高崎周辺)の神社で御朱印をもらってきましたよ。深谷から国道17号が対向二車線になってしまい混雑するので、南グンマー行くのは気乗りしなかったんですよね。

でも、行ってみたい神社はあったんです。まずは、於菊稲荷神社!かわいい狐の御朱印があって人気なんですよね。

お稲荷さんなので赤い鳥居が続きます。

手水舎。シンプルです。

足元にはキツネさん。

神楽殿。改築したのか新しいです。

拝殿前の狐さん。結構古そうですね。耳や鼻、子ぎつねは修復してありそう。

拝殿。まだまだ新築って感じですね。

ガラス越しに拝殿天井絵。

拝殿わきに白狐社。

御朱印はこちらの社務所にて。突き当りが受付です。

入って右手の部屋で待たせていただきました。

いただいた御朱印はこちら。初めてでしたので、まずは基本の2枚を。

プラス8月の限定御朱印。

限定御朱印を入れてあった袋もいいですねえ。

はさみ紙もこれまたイイ。

 

行きたかった神社へ行けて満足~。

でも行きたかった神社はまだまだ他にも。次は玉村八幡宮へ行っちゃお~。