灼熱の南グンマードライブ②【二度目の館林総鎮守長良神社】 | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

ウチ(レッズ)って、相手チームの監督に引導渡すことが多いような気が。今回は磐田、6月は神戸。これまでも結構あった気がする。まあ、引導渡されたことも多いんだけどね笑い泣き

 

アンブレラスカイプロジェクト会場から、少し離れた長良神社へ。長良神社は4月にも来ていて、二回目の訪問です。

二番目の鳥居。

参道左手にあった味のある建物。百日紅が満開。

残念ながら花手水は終わってました。

拝殿。

本殿。

摂社、織姫神社。

解説を見ると足利の織姫神社とは直接は無関係かな。同じ御祭神もいらっしゃるようですが。

織姫神社の狛犬さん。風化が激しい・・・。何とかしてあげて~。

織姫神社。

木立に中にひっそりと建物が。wikiによれば神輿殿のようです。

御朱印はこちらで。待っている間は中で待ちくださいとのことで、冷房の効いている中で冷たい麦茶までいただきました。生き返った~爆  笑

いただいた御朱印はこちら。4月の時と書き手の方が違いました。どちらも味があってかっこいいです。

 

この後は邑楽町へいきますよ。読めますか?「おうらまち」ですよ~。

いままでは邑楽というところがグンマー南部のどこかにあるという感じでした(ごめんなさい~)が、今回やっと位置特定できました~ウインク