ネコノニウム摂取旅⑥【荻窪公園のアジサイ/冠稲荷神社で御朱印】 | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

いやー暑いっすね。土曜日に南グンマー(あの館林周辺)行ったら死にかけました・・・。

さて、時間もないので、アッサリ行きますよ。8月に入ったのにアジサイとは・・遅くなってしもた。帰玉の途中でいつも寄るのが「道の駅 赤城の恵」。

こっちが産直品販売等。

丘の上の建物が日帰り温泉。入ったことないけど(日帰り好きじゃないのよねん)。

アジサイはというと、荻窪公園の中でも地図の紫色部分にあります。

しかーし、大間々のアジサイ寺「松源寺」同様まだまだでしたよショボーン

なので、またアジサイのアップばっかり。

いろいろな種類があるみたいですが、咲いてないのもあってよくわからん。

見渡す限りのミドリ、緑。咲いてるのほんの一部だけ・・・。

公園の中にはこんな芝生広場も。

 

さっさと切り上げて、これまたいつもの冠稲荷神社へ。

ライトアップされててきれいな七福神。

正面の鳥居。

茅の輪。

ご神木。

花手水?

3月に花が咲いてた木瓜に実がなってました。熟したらジャムとかに加工すれば食べられるみたいですね。

拝殿。

今回いただいた御朱印はこちら。

神様御朱印。祓いを司るセオリツ姫、ハヤアキツ姫、イブキドヌシ、ハヤサスラ姫だそうです。

 

目的通りネコノニウム摂取旅完了です。賃貸だし、グンマー詣でが多かったりで、ネコさん飼うのは難しいので、たまによそで摂取させてもらってます照れ 次はいつ行こうかなあ。