ネコノニウム摂取旅⑤【ネコ番頭登場@猿ヶ京温泉料理旅館樋口】 | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

先週の「バスサンド 帰れマンデー見っけ隊!!」が片品だったので見たのですが、もう全然ガチじゃないんですね。コースからして(バスあまり乗らなかったとしても)楽勝だし、おまけに外せない見どころには必ず停まる(笑)。きっと誰がサイコロ投げても「4」なんでしょ!飲食店があるはずなのに、ネタのためにスルーしてるのもわかっちゃうし。もう、フツーのバス旅にしてくれたほうが楽しめるんじゃないかな。

 

さて、ネコノニウム摂取の大本命、ネコ番頭のいる「猿ヶ京温泉料理旅館樋口」さんへやってまいりました。部屋からの景色。梅雨の時期でしたがいいお天気。(宿の外観撮るの忘れた・・・)

赤谷湖は南側(正面)にある相俣ダムでせき止められた人造湖です。右端に小さく見えているのがダム本体ですが、女将さんのお話では、近々改装する予定とのことでした。

いつもながらロビーからの眺めも最高です。

フロント部分。まだネコさんは不在。この時間はお隣にある自宅にいて、夕食後に宿のほうに連れてくるとのことでした。

到着後にひとっ風呂。この後夜と翌朝にも入りました。時間割のついたボードに部屋名のついたマグネットをつけることにより、貸し切りになります。

夕食。いつもちゃんと料理を撮ろうと思ってるけどうまく撮れない・・・。なので最初だけ。配膳の時に女将さんと一緒にきいろ君があいさつに・・・。でもすぐ出て行っちゃったショボーン

今回は飲み比べセット。群馬泉は飲んじゃった。やっぱり水芭蕉うまい!

翌朝、階段下できいろ君発見!「にゃ!?」

ロビーのソファに座るとやってきて・・・

あがってもいいかにゃ?

久しぶりの顔にゃ

ゆっくりしていくにゃ。

まったりするにゃ。

カメラ向けたとたんにプィって子も多いですが、きいろ君はカメラ目線オッケーです。

そろそろ朝食にゃ、部屋にもどるにゃ。

お部屋で朝食をいただきます。

湖面を見るとスタンドアップパドルボードが。

水面が近いのは怖いな~。興味はあるけど乗れなさそう・・・。

食事を終えて一階に降りたら、きいろ君が落ちてました爆  笑

イテて・・・。爪立てんといてえーん

タバコは吸わないのですが、喫煙所に出てみました。ここからもいい眺め。

このお花、面白い形してる。

チェックアウトではきいろ君がお見送り。結局くろちゃんには会えませんでしたが、女将さん曰く「脱走癖があるので宿のほうには連れてこられない」とのことで、仕方なし。(以前脱走した時は全然見つからず、隣の大きいホテルの上のほうで鳴き声が聞こえるので、探してもらったら4階の外の部分で見つかったという大事件もあったそうで。)

旅行の時は普通は早めに宿を発つのですが、このお宿ではネコさんと遊んだり、女将さんと話したりで、いつも10時前の出発になっちゃいます。「また来るにゃ!待ってるにゃ!」

 

おかげさまでネコノニウム補充完了!愛郷ぐんまプロジェクトでお安く泊まれたし、大満足!

みなかみ町で使えるクーポンもいただいたので、買い物しながら帰玉しましょう。