ネコノニウム摂取旅④【沼田榛名神社で水無月御朱印】 | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

あじさい寺松源寺を後にして、沼田を目指します。

今回は初めておじゃるさんがよく使われている黒保根、利根経由の県道62号沼田大間々線を利用しました。ホントに交通量も少なくて道幅も十分あり快適なコースでしたよ。なんせ35kmくらい信号がなかった(たぶん)のでノンストップ~爆  笑

 

沼田では、いつもの「沼田榛名神社」にて御朱印をいただきます。もう何回も来ていたからか、あんまり撮ってなかったので、今回は画像少なめです。

鳥居をくぐって参道を振り返ったところ。わかりにくいですが、緑の間に小さめの鳥居、その先のグレーの屋根の下端あたりに大きめの鳥居があります。

拝殿。前回は賽銭箱のところにネコさんがいたのですが、今回は不在。ネコノニウム摂取ならず・・・ショボーン

こちらが公式facebookからお借りしたネコさん画像。ハチワレ君は会ったことない、2匹そろって会いたいなあ。

左の建物で御朱印をいただきます。

今回は月替わりの水無月御朱印を2種類。「榛名神社」の文字がキラキラしてきれいです。

 

この後は、これまたいつもの「みなかみ三峯神社」へ。ところが宮司さんは不在・・・。翌朝も行ったのですがこれまた不在えーん 運が悪かった・・・。

コスチュームが変わる狛犬さん。吽は帽子かぶってますが、阿は無し。とれちゃったのかな?

 

この後は、いよいよネコノニウム摂取の本丸、あの猿ヶ京温泉のお宿へ行きますよ。