楽天モバイル、誇大広告? | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

楽天モバイルが誇大広告?しとる・・・

 

楽天モバイルのゆずが出てるCM(これ)で、

「すべての人が、いつでも、どこにいても、つながりあえる世界”へ”

う・そ・つ・き(爆)

 

猿ヶ京のau回線なくしておいて(これね)、「どこにいてもつながる」だって?へそで茶を沸かすわ!

”へ”をつければ現実とは違っていても、目指してますちゅーことで許されるんかいな?ねえ、消費者庁さん。なんかスゲーつながるキャリアなんだと誤認させるんじゃね。(もし、今後CMでこのナレーションがなくなってたら、自覚して消したということ。)

 

おまけに
「この国を、モバイルのRAKUENに。」
楽天の楽園には、田舎は含まれないようで。グンマーの田舎の民は楽園にいれてもらえないとさ。(おっと、よく見たら「この国」にも入れてもらえてないのか)

ケンミンよ!田舎に冷たい楽天モバイルに反旗を翻せ!(最近、RakutenLink(電話アプリ)がつながらない。サービス品質もダメダメ。)

楽天市場でも、お買い物マラソンでパンダくじ廃止(今回だけなのか?)するなどのポイント系の改悪が増えてる(お買い物マラソンもいつも同じ商品ばっかりだしね)から、メインのECサイトも変えようかな。