ネコノニウム摂取旅②【足利伊勢神社】 | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

猫神社「唐澤山神社」の後は、足利伊勢神社へ。初めての参拝です。

こちらの神社の参道まっすぐではなく、カクカク曲がっていきます。鳥居をくぐったらまず右へ。

右に曲がった突き当りが手水舎。そこから左に曲がっていきます。

手水舎。

コロナのせいか珍しい形式。わかりづらいですが、茶色のパイプから水が出ています。

ご由緒。

茅の輪ありました。

こちらが内宮。

そして右手の鳥居をくぐった先に・・・。

外宮。

こちらは月讀宮。撮り方が下手なんじゃなくて、鳥居が斜めってます。

内宮の「天照皇大神さま」外宮の「豊受大神さま」月讀宮「月讀尊さま」で、三社巡ってお伊勢参り、の完成ですニコニコ

内宮左手に社務所。

おやおや~なにかいますよ~。

ネコノニウム摂取旅でしたが、ここでの遭遇は予想外。「なんにゃ?こいつ?」

御朱印を待っている間、手をぐるぐる動かして遊んでいたら、メンチ切られました~笑い泣き

いただいた御朱印はこちら。「伊勢宮」の字体がかっこいい!

 

この後は大間々のあじさい寺へ参ります。