伊香保森林公園でときめきデッキとツツジ鑑賞 | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

ハルナマルシェの会場を後にして、榛名公園へ。正面が榛名富士。

今日もお馬さん待機中。ヒマそう。乗馬気持ちいいからやってみたいんだけど、乗馬クラブだとめっちゃ金かかるのよねんショボーン

こちらのお二人この後このお馬さんに乗ってましたが、移動はしてなかったから乗ってるところの写真とるだけってコースもあるのかも。

この後はツツジを求めて伊香保森林公園の中の「上ノ山公園」へ。まずは「ときめきデッキ」にて眺望を。

左が小野子山、右が子持山。その間を登って行くと高山村ですね。

東方面には赤城山。榛名山と赤城山に挟まれているのが渋川市街です。

伊香保の街。石段街のホテル群は左手前の森の後ろになっているのか見えません。

榛名湖畔よりもぐっと標高が下がったのでツツジ開花中。気持ち早いかな。

気持ちのいい林間の散策路です。

伊香保ロープウェイ山頂駅が見えてきました。

ちょうどロープウェイが降りて行きます。

大きな滑車がぐるぐる。

車を置いたところに戻る途中で、面白い遊具が。登ってみたかったけど大人げないのでやめました・・・えー

今はもう滑れないゾウさん。

木立を抜けて開けたと思ったら伊香保リンクでした。初めて見ましたが、結構でかいんですね。

ん、なんかやってますね。

スケートリンク冷却用のホースを撤収しているのかな。標高が高いから自然の氷だけなのかと思ってました。

 

この後は、前から気になっていたあの古民家でイモ串を堪能します。