【備忘録】年末のパンジーハウス | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

 

  「中之条ビエンナーレ」アンケートプレゼントに当たったぞ

 

すっかり忘れてたんだけど、ちょっと前に「中之条ビエンナーレ」のアンケート答えた時のプレゼントが届きました。(なんか画像が曲がってる)

当たったのは【なかのじょう満喫セット】「中之条パンフレット・六合タオル・入浴剤(四万の湯/沢渡の湯)・なかのんぬいぐるみ・メモ帳・ビエンナーレしおりセット」でございました。本当は宿泊券欲しかったけど、ありがとうございました。

 

  鴻巣パンジーハウスでまたまた花三昧

2022年グンマー初訪問の記事の前に、また備忘録を。週イチペースなんでどんどんネタが古くなる古くなるえー

ということで、昨年12月に行った鴻巣のパンジーハウスです。毎年実家でシクラメンを買うのでこの時期に行っています。いつもの厳重な入口から入店。

お目当てはシクラメン。

この時期(12月中旬)は在庫もたくさんあって壮観です。

胡蝶蘭もたくさん。

このほかに家族が寄せ植えにするお花を購入。たくさんあって目移りしちゃいます。

12月なんで「Merry Christmas」

めっちゃ広くて種類が多いです。

 

大量に買い込んできたので、実家は花だらけで賑やかになりましたニコニコ

お次はグンマー白銀の世界ですよ。